入所説明会&オープン学童

入所説明会終了しました!

先日12月8日(土)に入所説明会&オープン学童(大学のオープンキャンパスのようなものです^^)を行いました。

たくさんの入所希望の方にお越しいただきありがとうございます。

 

オープン学童の様子を少し載せますね♪

 


1階では、喫茶スペース・駄菓子やさん・魚つりゲームのコーナーを設置。

喫茶スペースにはオレンジゼリーとみたらし団子を用意し、学童で普段食べられているおやつの試食(?)も兼ねてみました♪ 


裏庭では、水でっぽう射的も

金魚すくいなどで使う"ポイ"を狙ってプシュプシュ~!

穴があけば景品が、あかなくても駄菓子交換券がもらえます~♪

 

お店担当の子どもたちは日陰でとっても寒い中頑張っていましたよ。 

2階では、保護者の方々にお手伝いいただいて入所希望の方の質問に答える交流茶話会コーナーと学童のイベントや様子を紹介する展示を行いました。

昨年に引き続き、今回も保護者の方にたくさんお手伝いしていただきました!^^

ご協力いただいた保護者の皆さまありがとうございます。

 

オープン学童は2時間程度で終了~ 

お仕事をいっぱいがんばった子どもたちは、"お給料"としてエコマネーをゲットし、

お客さんたちが帰ったあとで思いっきりゲームやおやつを楽しんでいました☆ 

【さわ】